CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
5センチ。
5センチ。 (JUGEMレビュー »)
WaT, 華原大輔, 前嶋康明
MOBILE
qrcode
<< ミュージックバトン | main | できたー! >>


| - | | - | - |
チーズケーキ特集
チーズケーキが食べたくて食べたくてしょうがなかったのでチーズケーキを作ったとです。
今焼いてるところで、ちょっとそのままオーブンに顔つっこんで食べたいくらい(オイ)チーズの甘い香りが漂っています温泉もし美味しかったときは、レシピ載せようと思います★

というわけで、
タイトル通り、チーズケーキ特集ということでたんみかが食べてうまかった!または食べたい!と思っているチーズケーキをどどーんと紹介したいと思います鳥



路地裏のチーズケーキ工房TiO GLUTON

路地裏のチーズケーキ工房ティオグラトン
このお店はいろんなところにあるので食べたことがある方も多いのではないかと思いますっ。商品が注文されてからパイ生地の上に乗せてくれるので
パリパリの生地が楽しめます。
味は甘さ控えめ。フワっとしたチーズケーキ、そしてパリっとしたパイ生地。食べた瞬間に口に広がるあの瞬間がたまらない!!
食べたことない人はぜひ一度お試しあれ★


神戸シェフクラブニューヨークチーズケーキ

神戸シェフのNYチーズケーキ
これはふつうにスーパーとかでも売ってます。
こういうカップのチーズケーキって全然チーズケーキっぽくないのかなぁと
そんなに期待せずに買ったのですが、これが期待をいい意味で裏切ってくれました!
しっとりでなめらかな食感に、濃厚なチーズ・・・容器もおしゃれ♪
やっぱりスイーツの街神戸のシェフ!!やってくれますなぁーー☆
【ニューヨークチーズケーキ】クリームチーズが全体の50%以上含まれるものをさすそうです。また、チーズケーキの中でも甘みがつよいのもニューヨークチーズケーキの特徴のひとつです。


トロイカのベークドチーズケーキ

トロイカベークドチーズケーキ
岩手県北上市にあるロシア料理とチーズケーキのお店「トロイカ」
写真はそのチーズケーキ。幻のチーズケーキというだけあって
なかなか手に入らない、貴重なものらしいです。
通販でも出品してすぐ売り切れてしまうとか。
味はとにかく濃厚で、中がトロッとしているマイルドでクリーミーな味わいが特長だそうです。
あぁ・・・食べたいけど高いですこれw

| - | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 14:48 | - | - |
コメント
トロイカは実家にいる時毎週のように通ってました。
東京に来てもこれ以上のケーキに出会ったことはありません!
ぜひ召し上がってみてください☆
| かなこ | 2005/11/16 5:04 PM |
わぁ・・・いいなぁ☆
かなりうらやましいです!!
九州なので通販でしか買えません・・・。
作りたての味を楽しんでみたいものです(´・ω・`)
| たんみか | 2005/11/29 11:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://orange255.jugem.cc/trackback/191
トラックバック